まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2007年07月18日

英語で『簡単なことばかりやってる』


お久しぶりです。ハナです。しばらくお休みしてましたが、今回とても気になる、そしてフレーズがあったので、お知らせしますね。

『いろいろ難しいこととかやらなきゃいけないことがあって、でもそっちには手をつけないで、簡単なことばかりやってる』、という状況を英語で説明してみましょう。

たくさんの言葉をつかわないと説明できないようですが、実は、たったの4語で説明できてしまうんです。それは、、、

It's his(her) comfort zone.

(comfort :心地よい zone:場所)

これだけで、その状況を表現できてしまうんです。英語ってこういう決まり文句みたいなのがあるので、どんどん覚えてって、さすが〜!といわれる英語のスピーカーになっちゃいましょう!
それでは、また!
posted by 英語で話そ! at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

