まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2006年12月21日

英語で「一言でいってしまうと、屈辱的」

英語で「一言でいってしまうと、屈辱的だよ。」と言ってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では“In a nutshell, this is humiliating.” と言えます。
木の実の殻 nutshell ちっちゃい感じがしますよね。転用して、
In a nutshell で 一言で言うと、になります。

【前回の復習】
英語で「前妻との愛が再燃した!」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net

★ 編集後記★
会社で屈辱的と思えることがありました。Upset したけど、視点を変えてみれば、なんでもないことだとも思えました。感情を自分である程度コントロールできると、楽になりますね。
posted by 英語で話そ! at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29885467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

