まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2013年02月10日

J-SHINE アルク児童英語教師養成コースって本当に役立つ資格?

こどもと英語が大好きで、ぜひ、これを仕事にしたい!とこの資格を目指す女性が多いです。
『こどもと英語が大好き』 って女性、本当に多いんです。
でも、ほんとうに、この資格、使えるのでしょうか?

私の調べた範囲では、結局収入を稼げるまでの資格にならず、近所の小学校でボランティアに近い形でお手伝いする程度に終わっている人も多いです。

私のとても近い知り合いが、この資格をもっている人を、英会話教室の講師として採用したい、とこの組織に連絡したものの、いろいろ理由をつけて結局はとりついでくれなかったそうです。要は、面倒なんですよね。

結局は、こどもと英語が大好き、っていう層を相手に設定された、(民間のビジネスとしての)資格、という見方もできそうですね。日本人って、全般的に”資格”が大好きですが、”資格”の本質や実体をきちんと見抜く目も必要でしょう。

資格が大好きで、別に収入に直結しなくてもいい、という人はそれはそれでいいと思いますが。

かなりの金額と時間をかけてこの資格を苦労してとるよりは、実技としての英語を磨いて、もっと自分のスキルアップにつなげるほうが、よっぽど実になる気がします。実技があれば、資格云々なしに、収入に結び付けられると実感しています。

または、まだあまり知られていないんだけど、すっごく収入に結び付けやすい資格 っていうのもあったりします。

このあたりの話は、また次の機会に。。

まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
posted by 英語で話そ! at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321707798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。