まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2009年06月20日

お天気の歌 晴れ編

こんにちは。

梅雨の合間、晴れているときって、うきうきして歌など歌いたくなりますね。そんなときにオススメの歌がこれ。

歌詞はこちら。

Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Please shine down on me.
Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Hiding behind a tree.
These little children are asking you. To please come out so we can play with you.
Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Please shine down on me.

Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Please shine down on me.
Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Hiding behind a tree.
These little children are asking you. To please come out so we can play with you.
Oh Mr. Sun. Sun. Mr. golden sun. Please shine down on, please shine down on,
Please shine down on me!

こちらの女性、ちょっとトーンがはずれているような気がしますが、
どんなメロディーかを聞くのには、とりあえずOKかな?(笑)


posted by 英語で話そ! at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪

2007年07月18日

英語で『簡単なことばかりやってる』


お久しぶりです。ハナです。しばらくお休みしてましたが、今回とても気になる、そしてフレーズがあったので、お知らせしますね。

『いろいろ難しいこととかやらなきゃいけないことがあって、でもそっちには手をつけないで、簡単なことばかりやってる』、という状況を英語で説明してみましょう。

たくさんの言葉をつかわないと説明できないようですが、実は、たったの4語で説明できてしまうんです。それは、、、

It's his(her) comfort zone.

(comfort :心地よい zone:場所)

これだけで、その状況を表現できてしまうんです。英語ってこういう決まり文句みたいなのがあるので、どんどん覚えてって、さすが〜!といわれる英語のスピーカーになっちゃいましょう!
それでは、また!
posted by 英語で話そ! at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪

2006年12月22日

英語で 「銀行口座に、10万円」

英語で「私の銀行口座には、10万円あるわ。」と言ってみよう。


(答えを見る前に考えてみて!)







英会話では“I have my bank account 10万円 in credit” と言えます。
In credit で 資金をもっている。
それでは、 on credit の意味は? これについては、また明日!

【前回の復習】
英語で「一言でいってしまうと、屈辱的だよ。」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net/article/29885467.html

★編集後記★
ボーナスが銀行口座に入っても、あっという間にあちこち振り分けられてしまいます。年末もさびしい私の銀行口座です。

posted by 英語で話そ! at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪

2006年12月21日

英語で「一言でいってしまうと、屈辱的」

英語で「一言でいってしまうと、屈辱的だよ。」と言ってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では“In a nutshell, this is humiliating.” と言えます。
木の実の殻 nutshell ちっちゃい感じがしますよね。転用して、
In a nutshell で 一言で言うと、になります。

【前回の復習】
英語で「前妻との愛が再燃した!」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net

★ 編集後記★
会社で屈辱的と思えることがありました。Upset したけど、視点を変えてみれば、なんでもないことだとも思えました。感情を自分である程度コントロールできると、楽になりますね。
posted by 英語で話そ! at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

