まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2006年10月19日

英語で「確かに一理あるよ。もっともだね。」

英語で「確かに一理あるよ。もっともだね。」と相槌をうってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
シンプルで、故にちょっとかっこいい英会話での言い方として、“Point taken.” をよく使っています。直訳すれば、(あなたの言ってる)論点を私の中にとりこんだよ(=承諾したよ)、という感じです。

【前回の復習】
「お腹すいたよ〜」
英語で言えましたか?答えはこちらの前回記事「お腹すいたよ〜」。

★編集後記★
今朝のひとつめの電車は5分遅れ、2本目の電車は点検中とのアナウンスで停車中。20分待たされた後、この電車は故障してるので、次に乗り換えてください、とのこと。ロンドンの地下鉄は、通勤ラッシュでもこんなことがよく起こります。こうした遅れに慣らされてるイギリス人は、文句ひとつ言わず、新聞をよみながら静かに待っていたのが印象的でした。
posted by 英語で話そ! at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪

2006年10月18日

英語で「お腹すいたよ〜」

英語で「お腹すいたよ〜」とごはんの催促してみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話で“I am starving! ” でお腹ペコペコ、という感じ。もう少しマイルドな言い方では、”I am kind of hungry.” でよいでしょう。

【前回の復習】

帰りの挨拶「それでは、また明日。」を英語で何という?

言えましたか?答えはこちら前回記事英語で「それでは、また明日。」


★編集後記★
ハロウィンが近づいてきました。ハロウィングッズの売り場で街がオレンジ色にそまってきています。Let’s have a piece of pumpkin pie!
posted by 英語で話そ! at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪

2006年10月15日

英語で「今日は何時に帰ってくる?」「7時までには戻るよ」

英語で「今日は何時に帰ってくる?」「7時までには戻るよ」って英会話してみよう。
 ↓
 ↓
(答えみる前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
“What time will you come home today?” “I’ll be back by 7(seven).”
簡単ですよね。明日朝にでも早速使ってみましょう!


★編集後記★
次回からは復習コーナーもつけます♪ロンドンはもう寒くなってきました

関連ブログ かかってこい英会話
posted by 英語で話そ! at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪

2006年10月10日

英語で「ごはんだよ〜」

英語で「ごはんだよ〜」 て家族をよんでみよう!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

簡単です。でも英会話でよく使います。"Dinner is ready !" (夕ご飯 の場合)
欧米だと食事用のベルがあって、それを鳴らしながら言うのも ごく普通の風景です。
夕食くらいはできるだけ家族揃って食べたいですよね。欧米の 価値観としてもファミリーは重要な要素です。
★編集後記★   一週間のアメリカ出張から帰ってきました。たった8時間のフ ライト、5時間の時差なのに、結構つらさを感じてしまうのは 歳のせい? 最近のホテルは、スリッパや綿棒一本さえおいてないし、飛行 機のビジネスクラスについてくるトラベルセットのポーチ もかなりみすぼらしくなってました。どこもコストカット、利 益最重視でたいへんなようです。
posted by 英語で話そ! at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

