まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2006年09月10日

英語で「ただいま!」

「ただいま〜♪」って英語で言える?
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話でI'm home! とか Hi, How are you?, Good evening! などでごあいさつ。家に誰かがきたよ、ということがわかればいいので、歌を歌って家に入ってくる、というのもアリ(笑)
  アメリカだと、夫婦の場合は、チュッ、が続いたり、久しぶりのふるさとへ帰ったときの「ただいま〜(ひさしぶり〜、元気?)」だったら、ハグハグ抱き合ったり。


★編集後記★ 創刊号からいきなり間が開きましたが、5日間、ベルギー旅行にいってました。ブルージュやゲントの街は、とてもかわいらしく、絵になる風景がいっぱい。ブリュッセルは世界遺産にもなっている迫力の中央広場が見事でした。そのうちベルギー旅行情報をまとめるブログサイトもつくりたいな。
posted by 英語で話そ! at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族と話そ♪
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

