まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2009年03月25日

園芸の趣味あったの?

こんにちは!

最近これは!って思った言い方があったのでご紹介。

『うちのベランダで植えた花がさいてきたのよー、春だね〜』

『えっ、きみがそんなこと(園芸の趣味)してたなんて、驚きだよ!』

これ、気の利いた言い方で、

I did not know you had a green thumb.

ってNative speaker がいってました。

英語ってこういう気の利いた言い方おおいですよね。

今日はこれまで!
posted by 英語で話そ! at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場で話そ♪

2006年12月19日

英語で「前妻との愛が再燃した。」

英語で「前妻との愛が再燃した。」と言ってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では“The love with the ex-wife flared up again.” と言えます。
Flare はメラメラ、ユラユラ揺らめく炎です。Flare up で燃え上がる。実際に場面を想像して、右脳で覚えましょう。ずっと忘れにくくなります。

【前回の復習】
英語で「その方法よりは、こっちの方法の方がいいなぁ。」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net

★編集後記★
クリスマス、ろうそくの炎がユラユラとFlareして、デートの相手との仲もFlare up するといいですね。


posted by 英語で話そ! at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 職場で話そ♪

2006年12月18日

英語で「こっちのほうがいい。」

英語で「その方法よりは、こっちの方法の方がいいなぁ。」と言ってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では“I prefer to take this way as against that way.” と言えます。
as against で、〜に比して、 です。

【前回の復習】
英語で「叱ってるんじゃないのよ。」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net

★編集後記★
風邪ひきさんになってます。咳でぐるじぃです〜。あっ、そこの方、メールを通しては感染しませんので、逃げないで。。(爆)


イタKiss・北斗の拳!
まずは300作以上から
無料立読みケイタイマンガ
http://smaf.jp/120522469
posted by 英語で話そ! at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場で話そ♪

2006年12月14日

英語で「大ファン」

英語で「マイケルジャクソンの大ファンなの。」と言ってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では“I am going nuts over Michael Jackson.” と言えます。
Go nuts で気が狂いそう、おかしくなる、といった意味でも使います。転じて、「首ったけ」→「大ファン」ですね。
あなたは誰の大ファンですか?口にだして、言ってみましょう!

【前回の復習】
英語で「ブリトニーはパリス・ヒルトンと騒いで時間を費やしていた。」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net

★編集後記★
似たような意味のフレーズで、He drives me crazy というのもあります。意味は、「彼は僕をいらいらさせるよ」、「彼がいると気が狂いそうだよ」、です。

女性のみなさま きれいになりましょ♪ 
↓↓↓
目指すは印象年齢マイナス10歳!
posted by 英語で話そ! at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 職場で話そ♪
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

