まだこれ知らない??英会話上達に、知る人ぞ知る、本当におすすめな教材は、こちら→英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」

2008年09月08日

同じ髪型だね♪を英語で何という?


超ご無沙汰してました。

しばらく生活の変化がありお休みしてましたが、また再開です。
現在、Native Speaker と毎日話す環境におりますので、
そこで聞いたフレーズ、使えそうなのどんどんアップしてきますので
お楽しみに〜。

さて、今日は、タイトルにあるとおり、
『同じ髪型だね』

英語では。。。。

I have same hair with you.

難しく考えないで、さらっとこんな風に
いっちゃえばいいんです。

この言い方は、ちゃんと
Nativeの人が使ってた言い方です。

それでは、また!
posted by 英語で話そ! at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校で話そ♪

2006年12月15日

英語で「笑いものにする」

英語で「皮肉っぽいメディアは政治家をからかって笑いものにしがちだ。」と言ってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では“The sercastic media tends to poke fun at the politicians.” と言えます。
Poke fun at で 「笑いものにする」です。

【前回の復習】
英語で「マイケルジャクソンの大ファンなの。」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net

★ 編集後記★
イギリスのメディアは、とっても皮肉っぽいです。でもそんなトーンになれてくると、なかなか楽しめます。いろいろ不便なことに直面することが多いので、笑い飛ばすためにも、常に斜めのスタンスでいるのが、この国で生きてくための秘訣のようです。

女性のみなさま、冬は乾燥してますので、保湿たっぷりしてあげてくださいね。
↓↓↓
『グラスオール』ユーザーの93%が贅沢保湿を実感!
posted by 英語で話そ! at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校で話そ♪

2006年11月16日

英語で「打ち解ける。」

英語で「まずは打ち解けるとこからはじめよう。」と言ってみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では“Let's start by breaking the ice” と言えます。
氷を割って溶ける=打ち解ける というイメージで覚えてください。


【前回の復習】
英語で「そう言ったことによって、マイクに仕返しをした。」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは、こちらに。 → http://eigodehanaso.seesaa.net

★編集後記★
最近長時間パソコンを見つめているため、視力が落ちてきました(T_T) ロンドンに日本の眼鏡屋さんのワシンがあって、イギリス人にもサービスがよいと好評です。


posted by 英語で話そ! at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校で話そ♪

2006年11月07日

英語で「協力を渋る」

英語で「わざと回答遅らせてるんだよ。(協力を渋ってるんだよ)」と会話してみよう。
 ↓
 ↓
(答えを見る前に考えてみて!)
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
英会話では、“He is dragging his feed on responding to it.”
drag one's feet がポイントです。
直訳は、脚をひきずるですが、それが転じてのろのろ、ぐずぐずする、協力を渋る、です。
牛歩戦略 を頭にイメージすると、覚えやすいですね。
英語は直訳の言葉同士を繋げて覚えるのでなくて、イメージと結びつけて覚えるようにしてください。
(↑これ、大事なノウハウです!!)

【前回の復習】
英語で「僕にとっては朝飯前だね。」
英語で言えましたか?答えは前号、もしくは下記PCサイトをご覧下さい。
英語で話そ♪ PCサイト http://eigodehanaso.seesaa.net/article/26858952.html

★編集後記★
11時になると、おなかがすいてきてしまう私。職場でおなかをグーグー鳴らせてます(笑)。
イギリスの典型的なランチは、サンドイッチです。標準量は結構少ないです(泣)
posted by 英語で話そ! at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校で話そ♪
60avenue.jpg        60Flowers.jpg        60slow.jpg
Google
Web eigodehanaso.seesaa.net
×

